FC2ブログ

ハロウィン恒例の、、、

昨夜は嵐のため ハロウィンが11/1に変更になりまして。。。

台風一過の今日は、本当にいいお天気でした~



昼間はゴルフへ出掛け、夕方からは Trick or Treat と、やって来る仮装した子どもたちを待って、のんびりと家で過ごすつもりが。。。

ガレージの掃除をしていたら、近所のおじさんがやって来て 今年もご近所パーティをするから、イスだけ持っておいで~♪と誘っていただきまして(⌒▽⌒)


毎年、仮装していたから 終わり掛けに参加してたけど、最初からは初めて!


わ~い!わ~い!と 早速イスを持ってSou&Kaiは行くけれど、今夜 日本出張から帰ってくるパパの夕食を作らなきゃだし~
パタパタ動いていると。


「ママ~!みんなやっぱりチリとか持ってきてる~!」
さすがの息子も、イスだけじゃないΣ(゚д゚lll)って教えに来てくれて。

「今、カレー作ってるけど、まさかダメだよね?」ってSouに行ったら速攻でダメ出しされσ(^_^;)



「クラッカーにチーズとスモークサーモンとかさ~、ないの?」

「あるわけないじゃん!」

そんなこんなで、チョコクッキーを大急ぎで焼いて
運びヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
漬け込みフルーツを使って パウンドケーキを焼いて 合流しました(⌒▽⌒)




私が来たころには息子たちは すっかり満腹で、Souはお爺ちゃんと Kaiはお婆ちゃんと、それぞれお喋りしてて~
とっても微笑ましい光景でした。


4年前は、こんな風にコミュニケーションがとれるようになるなんて 思えなかったもの。私が少~し話すくらいで、お爺ちゃんの話し方は聴き取りにくかったり、難しいんです。



食事はね~、チリが入った保温鍋が3-4つ、ポテトスープが1つ、バーベキューの鍋が1つ、他にもたくさんのおかず デザートがいっぱい。

もちろんどの家庭のチリも美味しかったけれど、ウインナーをベーコンで巻いて飴?のような甘いもので和えてあるのが Souはすごく気に入ったらしい。
Kaiは火鉢でウインナーを焼いて、パンにはさんで チリをかけて、チリドックにしたり。マシュマロを焼いて、チョコとをクラッカーにはさんで S'more作って食べたり。

めっちゃめちゃ、楽しめたみたいです(≧∇≦)

Happy Halloween!!!!!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
食べるの大好き、作るの大好き!
たくさんの人に支えられ「今日も一日がんばろう!」って、一日一日を大切に過ごしております。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: