FC2ブログ

タニタ

2013 あけましておめでとうございます。
本年度もどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

1月2日から現地校も始まっているから、すっかり普段の生活を送ってま~す

例年通り年末年始に食べ過ぎたので
ここ1週間はタニタ生活を始めています。もちろん、夕食だけね。


アプリを使ってメニューを組み合わせて、メイン一品+副菜二品+汁物のレシピを見ながら 一品ずつ作るのは かなり手間ですがf^_^;
22日の人間ドックに向けて、続けていこうと思ってます。


これは昨夜と今夜の夕食



作ってて思うのは、とにかく〈野菜をたくさん使う〉ということ。
普段買わないカリフラワーも、レシピの通りに作るから味付けに間違いがなくて美味しい♪

それともうひとつ。食べ応えがあって、これで500kcal?て思ってしまう。
今までよりも食べるのに時間がかかるし、イイことなんだよね!やっぱり計算されたレシピって。
バター、チーズ、生クリーム、ベーコンと、
あ~(⌒-⌒; ) 好きなんだけどなぁ~


面倒くさいけど、時間に余裕があるんだから
ま いっか。
誰か作り続けた方がいたら、アドバイスくださ~い!

一週間でもう飽きてきちゃったε-(´∀`; )のよね~。



昼間は今日、おうちでまったり
久々にカルトナージュしてました

コーヒーフィルターケースです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

あけましておめでとう! おひさしぶりです。 クリスマス旅行楽しそうで羨ましいわ。
日本も三学期が始まり、娘たちもようやく正月気分が抜けた感じよ。

タニタ食堂のレシピ、作るの大変だよね。アメリカで食材見つけるの大変じゃない? 美味しそうで、食べに行きたーい!

カルトナージュもまた教えて欲しいわ。 日本は湿気がすごくて、カルトンが曲がっちゃうのよ(笑)

No title

あけましておめでとうございます!
ご飯おいしそぅっ!!(・ω・`)

Re: おめでとう!

お久しぶりで~す。素敵なW入学の年賀状どうもありがとう♪
2日から現地校が始まっているのに、いつまでもグダグダ過ごしておりまして。。。クラフトをキッカケに体を動かしております。

タニタは作るの大変だよ~!一つ一つレシピを見ながらっていうのが、面倒で(>_<)))
でも、使わない食材を使ったり、フライパンじゃなくてトースターで焼いたり、野菜のあんかけをかけたりと、今さらながら花嫁修行を“やり直し!”な感じ。
良く噛んで食べる・早喰いできないメニューって、こういうことなのね!!って。

カルトナージュは思いついた時だけ作ってます。そっか~、日本の湿気いや~ね~!
今日はバック作りにチャレンジしてました♪♪♪
今夜はあの恐ろしいfreezing rainだって。。。クラフトに最適♪
また一緒に、作りたいね~。そういう日を楽しみに布を買いそろえておくわ~

Re: No title

今年も、どうぞよろしくね!!
Souのこの写真は奇跡の一枚。
こんな全力疾走をあれ以来見たことないもん。。。
またご飯一緒に食べようね~♪
プロフィール

Kumi

Author:Kumi
食べるの大好き、作るの大好き!
たくさんの人に支えられ「今日も一日がんばろう!」って、一日一日を大切に過ごしております。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: