FC2ブログ

早いもので11月

早いもので、11月ですね
って、もう1週間経っちゃいましたけど。。。元気にやってまっせ~
霜月らしく、朝起きると霜が降りていることもしばしば。
先日のゴルフも、霜が降りているからと時間になってもスタートできなかったり。


最近、1週間いや1ヶ月があっという間に過ぎていくと感じるのは私だけでしょうか。
駐在生活が慣れてきたから?!(そりゃ3年も過ごせば
それとも歳のせいかしら。。。


もう1週間も前だけど、ハロウィーンも無事終わりました。
今年は平日だったし、めちゃめちゃ寒かったからどうしようかギリギリまで迷っていたけど
小5のKaiが仮装するのも、今年が最後かな~と

1178.jpg 1171.jpg


Kaiはバナナ Lexはミツバチ、に変身~

もちろん中学生のSouは、、“Trick or Treat?”と言う方じゃなくて、
“Happy Halloween!”と言って、お菓子をあげる方で



それから、先週末は金曜日1日限りでガレージセールをNちゃんちで開催!!
初めてのガレージセールで、家の中の要らないものをかき集めて参加しました。

新聞広告のおかげか、大盛況でどんどん売れて~
私も本帰国前は、もう一回しなきゃなぁ~と思いましたとさ。


だって、子供たちの古着・長靴から、ポケモンの空き箱まで、何でも売れて
一掃すると気持ちいいし、お小遣いも貰えちゃう!

欲しい人がいるのなら、ガレージセールはイイことだよね。




そんでもって、昨日はElection Dayのため
学校はお休み。

大統領選だから、もう盛り上がっちゃって!!
どのチャンネルも、朝まで討論みたいな番組ばっかりです。
1201.jpg


現地校でも、前日11月5日には学校の生徒たちがどっちが大統領になるかって投票して予想したり
日本の国会やら、日本の総理大臣の名前も言えないSou&Kaiですが、めちゃめちゃ詳しくなってます。

州によって議席数が違うとか、いろんなことを教えてくれます。


1203.jpg

これは、子供たちの宿題。
オバマは青、ロムニーは赤に塗っていくもの。



普段の生活の中で、興味を持てるように教育しているのは
見習うべきことだなぁ~と思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
食べるの大好き、作るの大好き!
たくさんの人に支えられ「今日も一日がんばろう!」って、一日一日を大切に過ごしております。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: