FC2ブログ

恒例の自由時間

先日、パソコンが壊れてしまい・・・ ご無沙汰でございます。

そう簡単に修理もできず、今はボスから借りた小さなパソコン(小さなお弁当箱を開いて・・・隠して食べてるみたいな・・・いやいや、ありがたいありがたい)で過ごしている次第です。


日本にいる時は、欲しい物をネットでチェックするくらいで毎日なんて開かなかったのに、ここへ来てというもの、学校からのメールや 野球の連絡、などなど全部メールなのでチェックしなきゃいけなくて 必需品


しかも、Souは学校の宿題も“HOMEWORK”っていうホームページで内容をチェックしたり、最近の宿題の提出率から、テストの点数、出席率まで親がチェック出来るようになってて なくてはならない・・・そんな感じ。



もちろん先生への連絡もメール・・・英文の練習のような文章で“大変さ”だけが伝わってるかも




さてさて、今日は金曜日

月~金曜日の現地校が終わり、ホッっとする午後はいつも“明日の補習校の準備が終わったら、自由時間”になります。


もちろん私も、自由時間



今日は、細かく品番からいろいろお願いして兄ファミリーから送ってもらった“デュエル”が届いたので、Sou&Kaiはこれにどっぷり


10.2-09 001.jpg
仲良く遊んでますよ~ありがとう



そうなると、私は・・・2階で勉強をしたのち・・・明日は補習校だし、とサンドイッチ用の食パンを焼くことに


足りるかな・・・朝も食べるかな・・・と、1、5斤を2本焼きまして
なんか充実

10.2-09 002.jpg


サンドイッチ用に切るのは、難しいぃパン屋さんにあるような、スライスの機械が欲しいよ~










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

綺麗~~

綺麗なスライス。私には無理!
「足りるかな~?」って二本も焼いちゃうなんてさすが男子二人!
日本は新米の時期。米が旨い!!
さらにパン離れ~~。
圧力鍋炊飯続いてるのよ~。

すごい量だぁ!

おいしそう☆こんなにたくさんのパンも、KUちゃん宅ではあっという間になくなっちゃうんだろうね。
デュエル始めたんだねっ。

まだまだ・・・

せっかくプルマンを焼いたなら、失敗なく切りたいけど、なかなか難しいね。
我が家は、オムレツサンドとマーマレードサンドが流行ってて、こんなに焼くから粉があっというまになくなります。
圧力鍋炊飯を続けてるって、さすが☆☆☆ 圧力鍋を洗うと、水切り籠がいっぱいになっちゃうからなかなか続けられないのよね~。

Re:すごい量だぁ!(10/02)

お弁当と朝食で、一本半を使っちゃいました。
2斤ケースを近々購入予定です(*^^*)
忙しくても、疲れていると特に焼きあがった喜びが大きいんだよね♪ やっぱりパンが好きだわ私。

子供たちのデュエルは、よく分からないもの同士でも楽しそうです。私はさらに分からないけど。。。
プロフィール

Kumi

Author:Kumi
食べるの大好き、作るの大好き!
たくさんの人に支えられ「今日も一日がんばろう!」って、一日一日を大切に過ごしております。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: