FC2ブログ

時間割

今週も、「あ~一週間疲れた~!!」と帰ってきました。
土曜日も日本人補習校があるのに、そっちは日本人の友達に会いに
遊びに?行っているのかもアララ。


現地校の新学年が始まって、もうすぐ2ヶ月になりますが
ママを頼って何かを質問してくるわけでもなく、
学校から注意の連絡があるわけでもなく、

各自、順調にこなしているようです。


授業の内容も、ママに話しても分かんないでしょうし~と、
Kaiが体育で何をしているか教えてくれる程度。

体育といっても、2週間くらいの単位で
バレーボール、アーチェリー、ローラースケートと種目がころころ
変わるから、教えてくれても・・・いまいちついていけなかったり


ランチも、授業開始10分くらいしたら
授業の途中でカフェテリアへ行き、食べているらしいし。
正直、謎だらけ。



この頃は、日頃の生活に大した変化がないので
子供たちの時間割でも紹介しますね!!


8年生Souの一日は、、、
1時間目 オーケストラ
2時間目 Health(保健?)
3時間目 Social Studies(社会)
4時間目 Language Art(国語??英語だね!)
     この途中で12:18-12:38は、ランチ
5時間目 Science(理科)
6時間目 Geometry(算数)



2時間目以外は、1年間ずっと一緒!!毎日これ!!
だから1年間ずっと、1時間目はオーケストラの教室へ行き
♪バイオリンの練習♪

生徒にとっては普通のことらしいけど、、、
一年間ずっとLanguage artの授業中に、ランチに行くんだって。

2時間目の授業は、今学期はHealth(保健)だけど
これは学期ごとに変わります。
2学期、3学期、4学期 コンピューターだったり、テクノロジーエデュケーションだったり
さっぱり~(^^)))何やってんだかよく分かりません。



6年生Kaiの一日は、、、
1時間目 Language art(英語)
2時間目 Science(理科)
3時間目 Social Studies(社会)
     この途中で11:50-12:10は、ランチ
4時間目 Physical Education(体育)
5時間目 Band(吹奏楽?)
6時間目 Pre-Algebra(算数)



Kaiも一年中ずっとこのスケジュール♪
4時間目の授業だけ、学期ごとに変わります。
逆にいえば、1学期だけ体育があるけれど2学期以降は体育も無し。

ランチの時間もSouより少し早い時間だから、3時間目の途中で行くんだって。
やっぱり授業の途中かぁ~

5時間目のバンドは、オーケストラの弦楽器に対して管楽器の授業です。
だから、、、吹奏楽でいいのかな?

Kaiは、毎日トロンボーンを練習しています。
楽譜をよむのが苦手なので、なぞの数字を書き込んで演奏の練習をしています。



よく映画やドラマにあるような自分のロッカーがあって、
各授業ごとに、教室を移動していますよ~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
食べるの大好き、作るの大好き!
たくさんの人に支えられ「今日も一日がんばろう!」って、一日一日を大切に過ごしております。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: