fc2ブログ

さすがの私も・・・

週末の明けた月曜日の今日、、、

まだ頭がぼーっとして、どんなに寝ても疲れがとれなくて、
やっぱり年には勝てないのね と
身をもって感じております。


というのも、この土曜日は・・・
お客様が13名。(うち大人が10名!!)
うちの家族を合わせると、大人が12名・食べ盛りの子供5名 合計17名!!


こりゃ~大変だ、家に入りきらないぞ~!と
アメリカらしくバーベキューをしました。(雨だったらどうしたのさ~


当日、設営に追われるSou&Kai 
009_20120417135817.jpg




今回の準備は、数日前から大量の食品を買うことから始まって
バーベキューといっても、下準備が必要なものもあり
他にもいくつかおかずを作って、、、

前日の金曜日には、もうボロボロに疲れきってしまって


たとえば、深夜1時に作ってたティラミス~
003_20120417133527.jpg
この器は、A4のコピー紙サイズを2つ!
こんな量で作ったの初めて。

取り分けて、デザートにココアパウダーを振ってサーブしたよ♪



お客様が来る・・・な・の・に!!

当日 土曜日は友達ご夫婦とゴルフして~
40の体力、底が見えました。



帰宅してからは、お米洗って 豚汁を大鍋2つ作って(野菜切るのに時間がかかった
チャプチェ作って(これも野菜を切るのに時間がかかった)、サラダ作って
揚げ物をしたり、野菜の下ゆでをしたり・・・。

006_20120417133527.jpg 012_20120417133526.jpg

こちらは、私のテッパンレシピです
ミニ春巻きは100個巻いたよ! 海老フライ&ツナマヨ巻きは、簡単おすすめ☆



さすがの私も今回ばかりは、ハード過ぎましたね




疲れているはずなのに、今日は友達にパンを習ってきましたよ♪
こういう時間が大事!!

また近々、実践したらUPするね~(*⌒∇⌒*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 体力あるぅ

ないない。ここ数カ月はサプリを飲み始めちゃってるよ( ^-^)_θ

ちなみに今日のKaiのお弁当は、トンテキのたれで炒めた豚肉・しめじを塩コショウで炒めただけ・ねぎ入り卵焼き・コショウをたっぷりまぶした冷凍ポテト・きゅうりの薄切りを塩もみして、すりゴマをまぶしただけ。
そんなところです。卵焼き→しめじ→豚肉の順でフライパンも1つ
きゅうり・冷凍ポテトは3日に1回入ってるね~( ̄∇ ̄*)ゞ朝ごはんのおかずになるし♪
すりゴマやコショウ、山椒とかもよく使う! 卵焼きにもいろいろ混ぜたり。 ネタがつきるよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Kumi

Author:Kumi
食べるの大好き、作るの大好き!
たくさんの人に支えられ「今日も一日がんばろう!」って、一日一日を大切に過ごしております。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: