FC2ブログ

Spelling Bee

今日は現地校で、Spelling Beeのコンテストがあって、
Kaiがクラス代表で出場するというので
私も8時には学校へ行き、見学してきました。


今年初めて、Kaiの通う学校はSpelling Beeに参加することとなり
まず、2週間ほど前にクラスで競ったら・・・Kaiは勝ち残ったそうです
(まぐれ まぐれ。)


4th Grader(4年生)・5th Grader(5年生)の各クラス上位3名ずつが集められ、
合計24名から今日は、学校代表として出場する生徒3名が選ばれます。

次はカウンティー代表選考、州の代表選考、最後はアメリカ全土の大会まであるそうな。。。
参考までにhttp://www.spellingbee.com/



まず、Spelling Bee(スペリング・ビー)とは、英単語のスペルを競うもので

出題者が1つの英単語を口頭で発音し、解答者はその単語を正確に発音した後
スペルを口頭で、アルファベット1つずつ答えていくコンペティション


例えば、「ballerina(バレリーナ)」と出題されると
生徒は、「ballerina、b-a-l-l-e-r-i-n-a」と発音するもの。

"memorized"なら、「memorized、m-e-m-o-r-i-z-e-d」
このような単語が出題されて。。。



他の4・5年生と先生・父兄が見守る中、一人ずつマイクの前に立ち答えていきました。

~うわぁ~緊張するぅ~



1巡目が始まりって
正解するたびに、拍手と大歓声で盛り上がり
24名のうち12名が正解し、勝ち残り・・・なんとKaiも正解



2巡目は、12名から7名が勝ち残りました!!!

Spelling Bee


またまた、Kaiも大正解



そして3巡目。
Kaiは間違えてしまいました。

席に戻って、めちゃめちゃ悔しがっているけれど・・・
いやいや、あなたは日本人


いいのよ、それで。
ここまでよく頑張った

たまには息子を褒めてあげようと思いましたとさ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ちょっと見ないうちに・・・

そうなの。どれも勢いだけど・・・。
なんとなく、、、できちゃった♪
ブログはこのfc2の方がずっと使いやすくて、起ちあがるのも早い!

スカイプなんて、日本に帰った友だちと電話で話しながら開通したんだ~。
すると、Souが既に登録してあったりと! 
日夜勉強中よ。

お兄ちゃん、ついに始まるのね!!
これまで一生懸命に真面目に勉強してきただけに、エポワスさんも
ドキドキだね。心から応援してるよ!!
弟さんへ、今日も早く寝るんだよ。そして健康に。それが一番の協力!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すごいね~

お久しぶりv-441 今年は雪が多いようだね。
こちらはちっとも降りません。No Schoolも一日もないから、5月末に学校終わっちゃうよ~!!
パンを相変わらず焼いてるね~♪レシピも増えて嬉しいわぁ(^0^*)

blogはね、私もまだまだ勉強中でこのコメントもまた私の返信だけ載っちゃうだろうなぁ~分かんないぃ~
見た人は“誰?”と想像しちゃうのかしら・・・

写真の向きは大丈夫だったよ。そのままお引越できてると思う。
ただ、カテゴリーが消えちゃって入れ直したけれどそれくらい。
楽天をそのまま引っ越しただけだけだよん。
楽天だと何も残せないけれど、これをもとに冊子で残せそうだよ。
fc2はツールも多いし、始めようよ!!
プロフィール

Kumi

Author:Kumi
食べるの大好き、作るの大好き!
たくさんの人に支えられ「今日も一日がんばろう!」って、一日一日を大切に過ごしております。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: