FC2ブログ

Kaiの視力が落ちまして・・・

Kaiだけは、大丈夫かと・・・勝手に思い込んでいたこと。
それは、視力の良さ


でもでも、、、パパも私もド近眼(最近パパは遠視も進行中)な夫婦には無理な話なのか
Kaiが学校から“眼科で診てもらってね~”っぽいレターをもらってきました



以前、就学前検診でも渡されて その時は右と左が苦手だった
そんな理由で弱かったのは視力じゃなかったんだけど。。。


それで今日は、下校後すぐに眼科へ
今回は、残念ながら視力が落ち始めていましたね~。



“すぐにメガネが必要ではないけれど、来年には必要になるでしょうね。もし、メガネをオーダーするようなら”と、処方箋も渡されれました。


凹む私

当の本人は“メガネ欲しかったなぁ~”だって





そうしてまた、バタバタな夕方を迎え・・・

Souは学校でそのままクラブのピザパーティがあって、5時半お迎え
“お腹いっぱい~”と帰ってきました。



今日Souの学校では、Picture Dayでした。
一年に一回、個人写真を写すもので、それが2011-2012のアルバムにも使われ、いろんな時に登場する写真になります。


レターで連絡をもらっているのに、(しつこく)メールも届き、前日の夕方には“明日はPicture Dayですよ~”って電話までかかってきて。。。
それで、どう?!って男子だから思ったり。ま、寝ぐせだけはいつも以上に直していこうね!その程度。


でもSouの話では、女子はドレスみたいなの着てる子が結構いたよ~だって。
彼にとってどのレベルがドレスなのか?!微妙です。

“とりあえずメガネは外して、今年はこれくらいの笑顔にしてみた”とか。




お腹も満たされ饒舌なSouにはLexと留守番しててもらい
Kaiと私は、Chick-fil-Aへ
このお店は、鶏肉メニュー中心のファーストフード



夕食なのに、ファーストフードへ行くのも現地校の行事



ここでオーダーしたものの20%は、来月Kaiたち5年生が行く修学旅行?!林間学校?!の旅費の寄付になるって仕組みになってて・・・。

午後6~8時の間はずっと、学校の先生も待機しててみんなとお喋りしたり、サラダ食べたりしてて、凄いなぁって感心します。



でも夕食になりそうで、ならないのが、ファーストフード。
チキンナゲット、ポテトフライ、サラダなどなどをお持ちかえりに



こんな忙しい日の夕食は、こういうものを使ってみました
日本にでは見なかったような・・・001.JPG 新製品。

フィラデルフィアの商品で、ズバリ主婦の味方『クッキングクリーム』
味は何種類かあったけど、これはイタリアンチーズ&ハーブというもの。



パスタは、N田さんにいただいてすっかり手軽さにハマっておりまして・・・
レンジでゆでて~

具材を炒めて、このクッキングクリームと牛乳を入れると
お店で食べるようなクリームパスタが作れました~

簡単



簡単さが嬉しいけど、この食生活って恐ろしいぃ~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

クッキングクリーム

日本じゃ見かけないけど、売ってたら買っちゃいそう

今、流行りのタニタ500キロカロリーメニューを
作りつつ、こういうお手軽高カロリーも食べたいんだよねぇ

Re:クッキングクリーム(10/06)

エポワスさん
新製品って、ちょっと楽しくなるよね!
カロリーは、、、おっと忘れがち(⌒~⌒ι)

タニタ食堂の本さ~、こんなに高カロリー生活の私も持ってるよ!!あはっ(^^*)持ってるだけ!!
作ってるんだぁ~エライなぁ~♪
家にいる時間が長いから、こういう気のきいた料理もしなきゃね!!
プロフィール

Kumi

Author:Kumi
食べるの大好き、作るの大好き!
たくさんの人に支えられ「今日も一日がんばろう!」って、一日一日を大切に過ごしております。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: