FC2ブログ

Fall Festival

今夜、Kaiの現地校ではFall Festivalが行われます。

その前に4:15からSouの現地校で、Lego Robotics Clubのミーティングがあったり
 
Lexを動物病院へ、最初のcheck-upに連れていったりとバタバタの予感。




いろんなボランティアがある中、カップケーキなどケーキの寄付を選んで
朝みんなが出動したら、そのままキッチンで準備準備

カスタードクリームだけ作って、冷まして~オーブン予熱

早く作れるもので、材料の種類が少なくて、持ち運べるもの。。。
それでもってアメリカ人も食べられるもの


アメリカ人が好みそうなお菓子って、難しいのですが・・・
今回はクリームを甘めにして、Cream Puffことシュークリームとバターたっぷりフィナンシェに
001.JPG 004.JPG



これを夕方持っていくと、まぁカラフルなケーキがたっくさん!!
私のって地味かも
派手なカップケーキにチャレンジしたいと思う私でした。。。




Kaiはすごく楽しそうで
到着した途端、私がチケット購入にならんでるのも待てない忙しさ


“今日一緒にブースを回ろうって約束してんだよねぇ~”ってキョロキョロ

友だち見つけて、ピューっと走って行っちゃいました
これでもみんな同級生♪ 008.JPG



あまりに楽しそうで、馴染むとかそんな心配はとっくに終わってることなんだなぁ~と。
最近、日本人補習校より楽しい♪って言うのは こういう事なのかな・・・楽なのかもしれません。





それと、Lexのこと
今日は12時に予約して、動物病院へ行ってきました。

行くと、いきなり大きな犬がいて・・・
そりゃそうよね。動物病院なんだから。


でも怖くって“お先にどうぞ”
リードにしっかり繋がってるのを見つつ、私もずいぶん後ろから中へ。




今日特別に接種する注射はないけれど、これまで打った注射の確認と
手足、目、耳など全部をチェックしてもらって、これからの予防接種のスケジュールとかを相談。


わんこでも、48時間までキャンセルOKというcancel policyですから
念のため、病気もないか調べてもらいましたよ。
もちろん、元気です



フィラリア?!よくまだ分かんないけど、Heart Warmed(蚊が媒介してかかる病気)の
予防の薬を月に一回通うとか、飼うまで知らなかったお話がいろいろ。
今日は、首筋にお薬の液をポタッとたらしてもらいました。


あとは、う〇こに寄生虫がいるとかで
お薬を処方されました。
これはよくある話と聞いていたから、そんな気にならなかったけど
口をあけて、細~い注射器で私が飲ませるの?!そこが心配。

明日から私、口も触れるのかしら~



9月29日の体重は、1.8lb=820g(首輪含む)
生後7週間です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
食べるの大好き、作るの大好き!
たくさんの人に支えられ「今日も一日がんばろう!」って、一日一日を大切に過ごしております。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: