FC2ブログ

もうすぐ父の日

実家の父と、久しぶりに電話で話をしました


3年前に脳梗塞で倒れ、入院・リハビリ・糖尿病との合併症でまた入院。
いろいろあっても、母の支えがあるから自宅で暮らしています。




自宅だからこうやって、電話で話すこともできるのに・・・
いつも私は母と長電話。


じいちゃんの相手は、Sou&Kaiが一番ですもの



でも、なんだか昨日は私と父が長電話

左半身(口も左半分)が不自由なのに・・・、誤飲も心配なのに・・・、
とっても饒舌に喋りまくる父。



“この長電話を、父の日のプレゼントにする~?”とか言ってみる私。





少しだけ杖を使って歩ける父が“サンダルがいいなぁ”と。


“上靴みたいな靴じゃないと、危ないって

“コケたら、骨折れるって!!”



食事制限もあり、お酒はもちろん飲まなくなった父に、父の日のプレゼントは
とても悩みます





今さら“サンダル”なんて言われちゃったけど、
今年はハンチング帽子を贈りました

リハビリ、通院、人工透析と、ちょっとでも嬉しい気分で出掛けられますように・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

色々教えてほしいです。

一便が出て、なんだか気が抜けています。
そんななか、私の父も、軽い脳梗塞が見つかりました。
来月、私は、帰国するけど、実家の近くには住めないし、母が一人で頑張るしかない状況。
kーuちゃんのお父様のことを聞いて、私も出来ることをやるしかないと思いました。
色々聞きたいことがあります。また、教えてね。

Re:色々教えてほしいです。(06/15)

haru-madoさん
早々に1便を出し終えたんだね。お疲れ様でした!!
これで2便の日まで遊べるね~♪

脳梗塞のこと、何でも聞いてください。私はまだ名古屋にいたときだったから、四日市へ通ったさぁ~。母のことも心配だったし。
来週あたりに会いましょう♪

長電話いいなぁ

お父さん透析なさってたんだね?!kuちゃん知ってるっけ?
私の母も透析だよ!でも、私も頭下がるくらいの自己管理でなんと透析32年です!!離れてると心配だけどお父さんも今回の電話でまたまた元気出たでしょう!私の父はお喋り苦手なタイプで、あまり会話がはずまないんだけどkuちゃんのブログ見てたらお喋りしたくなったなぁ。

親孝行

やっぱり声を聞かせてあげたり、会いに行ったり
出来るときにしておきたいよね。
遠くにいるからなおさら・・・

私もさらに実家から遠くなっちゃったから、今年の夏は
帰省は無理かも・・(時間的にも予算的にも)と思ってたけど親孝行だと思うから、夏休み広島に帰省しま~す。
飛行機がすでに広島→仙台便がすべて×だったので、
新幹線の長旅よ~~~

Re:長電話いいなぁ(06/15)

チェンジンズさん
そうだったよね、チェンジンズさんのお母さんも通われて長いとは聞いてたけど、32年だなんてスゴイ!!
なんか、とっても励みになります。ありがとう。
40になっても娘だから、どうしても母との会話が多くって父との会話って、ネタがないんだよね。毎朝の新聞が待ち遠しい父とは、まさか政治の話もできないし(^^;;
なんでもない話でも、お父さんはきっと喜ぶよ~♪お喋りしてみよう♪

Re:親孝行(06/15)

R-kitchenさん
そう、できる時には行っておきたいよね。
予算的には遠ければ遠いほど厳しいものですが・・・。

仙台-広島って、すっごい高いね!!
飛行機にしても新幹線にしても、う~んそれは帰省にも勇気がいるわ!子供たちも飽きあきしてくるし。
新幹線だと何時間かかるんだろう??ヒャ~(>_<)))
プロフィール

Kumi

Author:Kumi
食べるの大好き、作るの大好き!
たくさんの人に支えられ「今日も一日がんばろう!」って、一日一日を大切に過ごしております。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: