fc2ブログ

Last Day~明日から夏休み~

今日はLast Day
009.JPG

明日から、8月上旬まで長~~~~~い夏休みです



卒業式を昨日終えたSouたち5thの生徒は、まず学校についてカフェテリアでモーニング
だから今日は学校で朝食。

そのあと、学校裏にある公園で“Cook out”なので、好きな用具を家から持参しててバスケをしたり、キャッチボールをしたり・・・


昼食は、先生たちがバーベキューをしてくれて、ウインナーやハンバーガーなど、ジュースももちろん準備されています


“めっちゃんこ楽しかったよ~”って、アラレちゃんみたいなSou・・・マンガの読みすぎ





私の自由な時間も今日が最後か~と思ったら、スッピン&メガネでグ~タラするぞ~オー
そんな気持ちいっぱいで過ごしておりました・・・午前11時頃までは


でもね、最終日か~先生にもお世話になったもんなぁ~なんて考えてたら、な~んか嫌な予感が・・・もしや、また何かお礼とかカードとか持たせるべきだったのでは




以前聞いた事があるような、ないような・・・私の記憶力よ、しっかりしろ~




駐在奥様に確認させていただきました
Aさんありがとう



下校後の子供に書きなさいなんて言ったところで、
“は~い”なんて書くはずがないし、
そこで、“The ○○○ family”として、Thank you letterを書いてみました
辞書を片手に、例文を組み合わせて・・・とにかく英語を話せない息子たちが大変お世話になったお礼の気持ちだけは伝えたくってね。




時間がかかるぅぅぅ
授業終了時刻2:30に渡しに行き、Sou&Kaiのバスが着く2:47までには帰宅

013.JPG
学校を出発する頃、ちょうどバスに乗り込んでて!!(これが下校風景


はい、学校お疲れ様~
まずは成績表を出しなさ~い




すると、Souが“学校に忘れてきたみたい”・・・ありえない
バックパックの中は、グローブとボール。手にはバスケットボール。。。



今日で最後だからって、先生とお別れしてきて30分後にまた学校へ戻りましたよ




結局、最終日までバッタバタ




さぁ、現実逃避・・・25州できました
003.JPG
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

楽しそ~~~

数日分まとめて読破しましたよ~!!!
イベント満載で楽しそうな学校生活~♪
やっぱり日本の学校より楽しいのかな?

楽しげなスーパーめぐりをしたり、私も参加したいよ~!!
きっとアドレナリン出まくりやわ。

あー読んでるだけでも異国情緒に浸れるねえ。



がんばったね~!

最後の最後に まさかのバタバタでしたね~~~!!(´ヘ`;)
ご苦労様でしたっ!
アメリカ人って 意外とあっさりしてて、日本人が思うほど義理や人情ってもんには執着しないかも・・・っていつも思うのですが それでも 自分が納得いくようにしていくのが ここでHAPPYに暮らす秘訣かも・・・って思います♪
きっと 先生にもそのキモチ 伝わったはず♪
よくがんばりましたっ♪ 花丸です♪(*´艸`)

Re:楽しそ~~~(06/03)

wakwakさん
そうだね~!一年目にしてずいぶん彼らは楽しめてるね♪
お菓子を食べながらの授業とか、ジュースを飲んだりカップケーキを食べたり・・・そんなことにも慣れちゃって。
自由なだけじゃなく、敬意を払うことを重んじて習うこともあり。いい国です。

スーパーは、ホント楽しいね♪
ここは田舎であまり有名どころはないけれど、出掛けた先のスーパーには絶対寄ろうと思うんだ~!

Re:がんばったね~!(06/03)

エイミーさん
ありがとう!最後の最後に、こんなことになっちゃいまして・・・(^^;;バタバタついでにそのまま夏休みに突入しちゃいました。
花丸もらえて嬉しいぃぃぃ(*^^*)
次は一時帰国準備なのに、もう日々の生活で精一杯。準備できるかなぁぁぁ帰れるのかなぁぁぁ?
エイミーさんちも5人それぞれの準備、頑張ってくださいね~ノ^ο^ノ~

プロフィール

Kumi

Author:Kumi
食べるの大好き、作るの大好き!
たくさんの人に支えられ「今日も一日がんばろう!」って、一日一日を大切に過ごしております。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: