FC2ブログ

もっと時間を有効に

ここ数日、時間が足りない
家の中に、途中で投げ出してる書類が溜まってきてる・・・


1日24時間で、夜明け前から登校し、野球のある日は太陽が沈むまで練習をしているこの頃
早起きして時間を上手に使うこと…それはとてもイイこと

運動不足の子供たちは、元気ハツラツな感じだし、昨秋の頃よりも友達と会話もあり厳しい中でも楽しめている様子




私は相変わらず、朝8時過ぎにはESLへ出動し、子供たちが帰宅するまでに買い物&夕食準備を済ませて、現地校の宿題をできるだけさせて、野球へ出動


それぞれの決まった時間に、それぞれの公園へ送りとどけ・・・練習の間に、外のベンチで子供の宿題(特にSouの宿題)単語を電子辞書で調べながらチェックして待機。
毎晩夕食は9時になり、恒例の兄弟喧嘩が始まる10時に“寝なさ~い”っと一喝

そんなこの頃です。




今日、野球の練習の時にいろいろ支払いをしてきました

“candy-money”というcandyを自分で売って儲けを寄付するというものもあり、できない人はbuyout(買収=お金を払って解決)
また、野球場の中に売店があって店番をしなきゃいけない“concession”
これもできない・・・ buyoutを申し込みました。

candy-moneyにしてもconcessionにしても、buyoutだなんて方法もあり、分かりやすい運営なんだよね






今日こそは



今日は野球がない日。tutorも来れなくてキャンセルの日。
一気に片付けようとしたけれど、、、もう寝よう


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お昼寝なんてできないね

そちらもまだ寒いですよね。名古屋はここのところ冷たい雨続きで、卒業式やお引越しが悪天候で大変そうでした。(今年は見てるだけ)でもこの寒さの中マンションの前の桜は咲き始めました。
飯田さんちは毎日すごい過密スケジュールですね。
またkai&Souちゃん達の宿題は中学(公立)の夏休みの課題に匹敵しているのではないかな?日本語でも投げ出したいのに辞書で前調べするなんて考えただけでもくらくらします。
ところで先日Sさんの住所のメールは届いていますか?(焦)2回くらいreturnがあったのでちょっと心配しています。届いていなかったら教えてくださいね。いろいろ相談できるといいですね。


引っ越しの日が・・・

いよいよ明日引っ越しです。
今、夜の10時。洗濯物を浴室乾燥で乾かしつつ
段ボール詰めして、さすがに疲れてきたので、一息
~。
引っ越しはやはり前日の夜が勝負だね。といいつつ、
最後の夜、junさんさそって味噌煮込み食べてきたわ~♪
ネットの環境が整うまで、ブログはお休みです。落ち着いたらまた覗くね~~!
日々忙しそうだけど、kuuちゃん体調崩さないようにね。
お互い頑張りましょ~♪

Re:お昼寝なんてできないね(03/24)

mayukomamaさん こんにちは~(^o^)
どうもありがとうございます。Sさんの住所届いています♪私のメールアドレスはどうも文字化けしてしまったりすることもあるようで、私自身も送れないことがしばしばなんです。。。ごめんなさい。。。
桜がもう咲き始めたんですね。どのつぼみが一番最初に咲くかなんてベランダから見てたなぁ。で、咲いたらどんどん飛んでくるからベランダの掃除が大変だったり。
我が家は想像通りバッタバタ。子供たちは宿題の少ない現地校を選んだので量は少ないんですよ。ただ、まだまだ分からないばっかりで反抗期のSouとはケンカに発展することもしょっちゅう。Kaiはお絵かき・ぬりえ?そんな宿題なんですがね。
そんな中でも、お昼寝してます(*^^*)フフフ
みのさんがお昼寝は20分がイイって言ってたので、今もよくキッチンタイマー合わせて、ZZZ…
そうでもしないと、夜起きていられないし、朝起きても“あれ?私寝た?”なんて思っちゃうほどだったりなんです。。。

Re:もっと時間を有効に(03/24)

相変わらず多忙な日々だね。Kuちゃんよくやってるね。頑張りすぎて倒れないでね。
明日はとうとうRちゃん引越し。この三年間で5人中3人も居なくなるなんて思ってもみなかったよね。淋しいです(涙)。Rちゃん2年後にはちゃんと戻ってきてね~。Kuちゃん戻る頃には何事もなかったようにここに居るはずよね!
そう、SのクラスのEちゃんも引っ越してしまうんだよ。Sも悲しんでいます・・・

Re:引っ越しの日が・・・(03/24)

R-kitchenさん
ついに、明日お引っ越しかぁ~。Rちゃんこそ、体調には気をつけて入学式&始業式を迎えてね!
引っ越しの前日の夜って、寝なきゃいけないけれどキリがなくて。。。それに、社宅を引っ越すのとは気分が違うんだよね!
junさんと最後に味噌煮込みを食べに行けたこと、本当に良かったと思います。留守の間、しっかり守ってもらいましょう♪
Rちゃんの新生活&新発見を楽しみにしています。

Re[1]:もっと時間を有効に(03/24)

junさん
寂しいでしょうに・・・。ホントたった3年でこんなにお引越しするなんて。でもそう、私は何事もなかったかのように住んでいるRちゃんも戻ったGノアに帰るので、それまで私たちを忘れないで待っててね。
Kaiがね、Sちゃんアメリカに引っ越してこないかな~なんてよく言います。Sちゃんキャラの子はいないんだよね~って。一緒に遊んで楽しいし、平和なところがたまらないそうです(^^)
それと。Mさんだよね?Kaiにとって2-2ナンバーワン女子の☆☆☆
転勤族の多い小学校だけに、寂しいけれどお引っ越しと言われると子供も“みんなすることだから仕方ない”って思っちゃうのよね。
プロフィール

Kumi

Author:Kumi
食べるの大好き、作るの大好き!
たくさんの人に支えられ「今日も一日がんばろう!」って、一日一日を大切に過ごしております。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: