FC2ブログ

友だちの帰国 と 終業式

今朝、友達ファミリーの帰国を見送りに空港へ行きました


Souにとって、アメリカで初めてできた友達Yくん
日本語の補習校なのに~と、これまでの小学校との違いに戸惑うSouに優しく接してくれた友達Yくんありがとう



最後の日までも、今朝午前4時30分に待ち合わせをして、いつものようにデュエマで遊んでおりました
見送りの時も、ごく普通に“また来週な”そんな雰囲気だったのに、帰宅するとボォ~っとYくんからもらったカードを見つめ・・・ひとりで学習机に向かい、しばらく伏せて泣いておりました。。。



帰国が近いことは分かっていたけれど、昨日も今朝も普通に遊んでいた友達がもう今日の補習校にはいなかったという現実。


“今まだ飛行機かな”
“今まだ飛行機だよね”
そんなことばかり話して。。。


駐在員の家族の定め
出会いを大切にしつつ、辛いことを乗り越えて、成長していってほしいと願う私です。





おっと忘れそうでした。

今日は終業式
Kaiは小学2年生 Souは小学4年生を終えちゃいました早っ

7月から補習校へ通い始め、30回通ってもう終わり
30日ってことは、一か月半通って終わり短っ


成績表も持ち帰り・・・ま、こんなもんよね




今日の野球は・・・
Kai 4:00-6:30(Southland Park), Sou 6:00-8:00(Shilito Park)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

友達との別れ

解っていても、いくつ経験しても、別れはやっぱり寂しいものよね(泣)
我が家も間もなく金曜日に広島へお引っ越し。でもシオはSouやKaiやそしてKuuちゃん(友達扱い)が今でも変わらず友達であるように、離れても友達は終わらないって知っているから寂しくないって。我が子ながら立派だわ~。親の私の方がよっぽどセンチメンタルになっちゃってるよ。
そして相変わらず無駄な動きばかりで、荷造りは全く進まず。脱線して、写真の整理とかしちゃったりしてるわ~。ははは~。

別れは寂しいね

まだ10歳なのに、何度別れの涙を流したんだろうね、Sou。
辛いけど、また素敵な出会いがあり、そして再会も絶対あるから、強くなってね。
1組もMちゃんとN田H人くんが引越しちゃうんだよ。
SはHくんと1年生から仲良しだったから、すっごくショックを受けてたわ。私的にはイケメンの成長ぶりが見られないのがちょっと残念。

そうそう、中津川は10月27~29日だよ。
Souが参加してくれると嬉しいと思ってたけど、、、こんな遅い時期だし無理よね。
修学旅行を期待したいわ。


Re:友達との別れ(03/20)

Reeさん 今週末か~お引越し。
そうやって無駄な動きだらけだと、Kりに注意されるよ(^^)♪ 懐かしいね。入れたり出したり並べたり眺めたり。写真撮ったり?
シオさんったら立派だね!“離れても友達は終わらない”って、大阪でずいぶん成長したね。
ホント!親の方がそりゃ~感傷にふけっちゃうね。アウェーな中で、よく3年頑張ったよ☆☆☆
広島には美味しいものいっぱいありそうだし、イイ所だよ!Kaiはカキフライが大好きだから、Reeちゃんいいなぁ(友達扱い)、Kさんは食べるだろうけどSりん食べれるかな~って、カキフライを考えただけで幸せそうに話してました(*^^*)

Re:別れは寂しいね(03/20)

にっしぃさん お引越し情報・中津川情報どうもありがとう。
もう、中津川の日程が決まってるんだね。なんとか、修学旅行を狙います♪6月下旬から7月がいいなぁ・・・(^u^)
Souは“3月ならドラえもんの映画もSくんと行ける”なんて今の時期ならではのことを言ってますが・・・。
さてさて、H人くんのお引越しビックリだよ!Souの第一声は“なんで?”って、自分だって引っ越したくせに・・・(--;;
ご近所だし、1年生から仲良かったし優しいし、イケメンだったもんね~。私も中学生のH人くん見たかったわ~笑顔がキレイだったもんね~(同じこと思ってる4年生ママは多いはず)

Souにどうもありがとう。普段なら“もう泣きすぎ!”って思ってしまうけれど、今回ばかりは声も掛け辛かったのよ。友達との絆も深く、10歳ってまだ子供のようで考えることが意外と深くて、ドキッとさせられることも。。。再会したとき、ガッカリさせたくないんだって。。。
C子さん&Kくんもそろそろかな? これまたSくん寂しくなるよね。Kくんキャラは最高だもんね☆Sou&Kaiの憧れ的存在だよ。

出会いは別れの始まり・・

とはうまく表現したもんだなあ・・昔の人は・・

別れの辛さはよくわかるわ~
旅立つ方も、残される方もどちらも寂しい。
いや、残された方がやっぱりさびしいかな・・・
変わらない日常の中で、その人だけがいないってね。

人生で出会う人なんて本当に限られているのだから、
出会った人たちはやっぱり運命なんだと思う!!
おばちゃんが言うのだから間違いないよ!SOUちゃん!!

Re:出会いは別れの始まり・・(03/20)

wakwakさん どうもありがとう!
そうなんだよね、引っ越すファミリーには新しい環境で頑張らなきゃいけない気持ちはあるものの、別れは寂しい。見送る方も、もちろん寂しい。
出会えたことが運命なら、いい友達に出会えて感謝だよね♪
Gノアでは、Rちゃんファミリーがそろそろお引越しのようで・・・Jさんもつぼみさんも寂しいだろうなぁ。5人の素敵な持ち寄りランチが、3年後2人になってるなんて思いもしなかったよね。。。

しみじみ。。。

春は別れの季節ですね。
Gノアの持ち寄りランチ本当に楽しかったね。
でもいづれはきっとまた五人に復活!?
だといいのだけど・・・。

桜を見ると色々なことがぐるぐる頭をめぐるわ~

kuちゃんも相変わらず多忙のようで、まーそんだけ忙しく動けると感心。
でも暇になると余計なことが心の隙間に入り込んでくるから、きっと忙しすぎるくらいでちょうどいいよね。
それにしても体が丈夫なんだね。
歯も丈夫やったよな・・・・
私骨密度だけは超人なんやけど、すぐ熱出すし
あきませんわ(-_-;)

Re:しみじみ。。。(03/20)

wakwakさん そうだねwakwakさん体調崩してたもんね。。。“喋り足りないんとちがう⁈”なんてひどいこと言ってましたが。
ホント忙しい方が、余計なことを考えずにすむというか、私自身はその方が向いているようです。
よく食べるから体はめちゃ丈夫だし、歯も虫歯のできない質のようで兄も虫歯できないし、親に感謝!
だからかSouはできないけれど、パパ似のKaiは虫歯ばっかりさ(>o<;;;
プロフィール

Kumi

Author:Kumi
食べるの大好き、作るの大好き!
たくさんの人に支えられ「今日も一日がんばろう!」って、一日一日を大切に過ごしております。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: