FC2ブログ

寒すぎる!!

昨日も今日も、すご~く寒い


なんと今日の最高気温が-7℃、最低気温は-12℃ そりゃ寒いわけよね。



家の中にいれば暖かいもんだから、“ほんとにマイナスなの~”って昨夜はプリンを作って外で冷ましたら、キンキンに冷えちゃって


それで、“じゃぁペットボトルの水を外に置いて寝てみよう”ってことになり、今朝みると・・・
“カッチカチやで~”って子供たちは大喜びだけど寒いっしょ




今日は一日引きこもりました



Sou&Kaiは補習校の宿題

ボスが監視してくれてるから、いちいち“ママ~”って手を止められることなく私は、ひたすら家の掃除とクリスマスグッズの片付けをして、昼食を作り・・・ゆっくり丁寧にあんぱんを仕込みつつ洗濯物をたたみ・・・捗るぅ

散髪もしちゃおっかって、Sou&Kaiをスッキリさせてみたり・・・




冬休みに入って毎日慌ただしかったけれど、こういう一日って大事。






おやつの焼きたてあんぱんが、めちゃ美味しかった~


明日の最高気温も-6℃・・・どう過ごそう・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

寒いのだねえ

そんな寒さ経験したことがないから一度経験してみたい!!寒い時に家で引きこもって、暖かい部屋から寒そうな外の景色を眺めるのとか好きやから、一度さむーい所に住んでみたいよ。でも出かけるのは嫌やね・・・

kuちゃんのフロリダ日記さっきざーっと読ませてもらいました!
私は15.6歳の時に行って、楽しくて楽しくて帰るのが死ぬほどつらかった記憶がある!!
最近また行きたいなあってずーーーっと思ってるのだよ~~
炊飯器持参なんて、わらけるけどやりたくなる気持ちはわかるわ!!おにぎりさえあればなんとでもなるもんね。

Re:寒いのだねえ(01/02)

wakwakさん今年もよろしくね♪
今日も寒いよ~!私もそんな外を眺めているのは大好きなんだけど、雪もそれほど降らないし、積もらないし怪しい主婦かもしれない・・・(^^;;そんな中、今日から学校・会社が始まり、普段の生活が帰ってきた喜びに包まれております。
毎日“お昼ごはんは何?”なんて聞かれることなく、静かに暮らせる時間がいいよね。

wakwakさんは15.6歳の時に行ったのね!
帰り道の気持ちすごく分かるわ~ホント夢の世界って感じだし、北へ北へと車を走らせていても気温がどんどん下がってきて、現実に帰ってきたのよ~・・・。

あけましておめでとう!

あけましておめでとう。
今年もよろしくね~(*^_^*)
年末の旅行、楽しそう~。Moeと「いいな~いいな~」と見させてもらったよ。
我が家は年末広島へ。そこから奈良に移動。
バタバタしてばかりで疲れが取れないよ~!
年末からの風邪も治らずいまだにだるくって何にもする気になれない~(>_<)
Kuちゃんのパワーを分けてもらいたいわ♪
広島の実家では朝食は和食なので娘二人は朝パンなのが不満らしく、当分パンを焼く気になれないわ~。
炊飯器持参の旅、素晴らしい!!

Re:あけましておめでとう!(01/02)

R-kitchenさん こちらこそ今年もよろしくね~♪
いつかSouがMoeちゃんを英語で案内できたら、好感度UPできるかしら(^^)V
寒い時期の旅一座みたいな生活は、疲れるよね。それでも実家の和朝食は嬉しいものです。
うちもSouは和食好きだから“ばあちゃんちみたいにして~”ってよく言われたよ・・・理想だけど続かないのよね。
風邪、そろそろ落ち着くといいね。お大事にね。
プロフィール

Kumi

Author:Kumi
食べるの大好き、作るの大好き!
たくさんの人に支えられ「今日も一日がんばろう!」って、一日一日を大切に過ごしております。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: