FC2ブログ

もう おしまい!



絶対に帰国までに完成した~い♪と、
強い意志で始めたものの、、、

州境をミシンでステッチするのは、どんなにゆっくりチクチクしても うまくできず( ̄◇ ̄;)


仕上げは 先生にお願いしちゃいました^_^

船便が迫ってきているから、これでミシンも詰められる!
クラフトは、もうこれでおしまいだな~
スポンサーサイト



大寒波による被害

先週末から、金・月・火曜と連日のNo Schoolも今日でおしまい。
2時間遅れで、学校がスタートしまして
Souは9時半、Kaiは10時半頃 バス停まで送って行きました。


あ~(⌒▽⌒)片付いた片付いた!と、
ANAにゆずを飛行機に乗せる問い合わせをしたり、ケージを検索したりしていると、、、
(本帰国の日程が決まりました♪3月20日に日本到着)


どこかでピーピー警報機が聞こえ、ザーザーザーっと作業しているような音。


...

しばらくしても、音が外から?鳴り止まないのでガレージから外を見ようとドアに近づくと、、、

ドアがビショビショ(・_・;


恐る恐るドアを開けると、、、



天井2ヶ所から、すごい勢いでザバザバザバーっと水が勢いよく噴き出していて!(◎_◎;)
大急ぎで元栓を閉めに行き、オーナーに電話、パパに電話、修理のおじさんに電話。



大寒波の影響で、このように水道管が凍結してしまい 私たちの住む地域では頻発しているそうです。
友達の家は、リビングでこのような状況がおきてしまい、悲惨な状況らしく。


夕方まで水も使えず。
洗濯機はまわしていたものの、今日は朝が遅かったから食器を全部洗ってなくて、
どんどん乾いていくし。 トイレも一回は使えたけれど、二回目からは我慢。


朝、ちゃんと洗っておかなきゃだめだね。
いつ何が起きるか分かんないもんね。


結局、応急処置を施してもらい
夕方には水も使えるようになりました。



うちはまだまだ、ガレージで助かったなぁ。
クローゼットの天井から、なんて話を聞くと
うちは、靴がジャボジャボになったくらいで
乾かせば、履ける!

息子たちが帰宅し、夜パパが帰宅し、どんなにすごかったか伝えても
あの水の勢い見てないと、うまく伝わらず。。。



20年ぶりの大寒波を実感しております。

ゴールドメダリストと!

今日は、Kaiが普段通っているYMCAにて オリンピックのメダリストがやってきて
Swim Clinicを行ってくれるという、素敵なイベントがありました。

Swim Teamに所属しているKaiたちは優先的に参加でき、一人ずつ写真を一緒に撮ってくれて
さらにサイン入りのTシャツ、バッグ、DVDとかいろいろプレゼントつき。

なにより、その選手の泳ぎを見れることも素晴らしいことで
12時から午後4時まで、かなりハードに泳ぎっぱなしだけど、たくさんアドバイスもいただいて
大満足で帰ってきました。

あ、選手は
金メダリストのJason Lezakと、Kimberly Vandenberg


いい日になりました。


帰宅して3時間後、
あ!明日の現地校の宿題が!と慌てだしたKaiですが。。。

明日の現地校は、低気温のため休校に!!


夕方から降り出した雨は、雪に変わり、風もビュンビュン吹いて・・・
最低気温が-19℃!!!なんと体感気温が-30℃だって~
42歳、初めてです。この気温!!


なんかワクワクするのは、きっと私だけよね~
息子たちは、学校休み♪それが嬉しくて いつまでもグーグー寝てるだろうし。

濡れたタオルでも、ブンブン振り回しちゃいましょうかね~

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


年末は、10泊11日の家族旅行に出掛け 30日に帰宅し、
1月2日から仕事始め&現地校も始まりました(⌒▽⌒)


皆が健康で よい一年でありますように
プロフィール

Kumi

Author:Kumi
食べるの大好き、作るの大好き!
たくさんの人に支えられ「今日も一日がんばろう!」って、一日一日を大切に過ごしております。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: