FC2ブログ

懐かしの、、、

今年のサンクスギビングは、3家族で修学旅行に出掛けようと予定してまして。

今日は、その打ち合わせ(^.^)

ランチに、鉄板ナポリタンを作ってみました~♪


鉄板は実家にいる頃から使ってて、結婚後 譲り受け、アメリカにも運んできました。
懐かしい~( ´ ▽ ` )ノって、喜んで食べてもらえたよ♪


旅行、楽しみだなぁ!
スポンサーサイト



雨の日曜日

今日は雨の日曜日。
ゆっくり家で過ごしました(^.^)

まぁ、昨日が(^_^;)早朝5時起き 5時半出発で フローレンスまで行ってたから 家事も溜まってたし。休みたかった~がホンネかな。

私より( ̄▽ ̄)7時から3時まで泳いでるKaiさん
お疲れ様でした。

(2レーンの緑キャップ)

所属するチームは、州の大会でチャンピオンになりました~o(^▽^)o



そして今日は、ゆずの散髪~♪
ちゃんとグルーミングに連れて行けばいいんだろうけど、いつもライオンみたいになっちゃうからさ~

ぼく、スッキリしたわん!


午後は、鍋敷きの小さいバージョンを。
冬だしさ~ グラタン皿やスープカップに使えるのが欲しくって(^。^)




でも実は、同じサイズのはずが。。。



あれ(⌒-⌒; ) ゆっくりしてない。

宿題♪

昨日の雪も残る、寒い寒い朝でした。
ゴルフは( ̄▽ ̄)さすがに中止で、一日空いたので隣り町へ布を買いに行きました♪

というのも、一昨日の夜
近くの布屋さんのレッスンを受講し、次回までの宿題があってね。
ちょうどいい布を探したくて。


で、結局 全く関係のない布を買ってしまう私~(⌒▽⌒)
超かわいいケータリングバックを見つけ、次はこれを作りたいねってMさんと サイズを測ってキットは買わず 家に戻って型紙を作ったり♪


さ~、次に作りたいものが決まったから
チャッチャと宿題終わらせちゃうぞ~!



アメリカの地図キルトを始めました。
ざっくり切って、色を配置して今日は終了!

引きこもり(^.^)

今朝、やっぱり雪が降りました。
寒いから すぐに積もります

あまりに行きたそうに、窓の外を眺めているので服を着せて
ゆずの散歩は、ちょっとだけ行きました。



こういう日は、外に出なきゃいいんです。
雪道の運転は心配だし、家の中でまったり過ごすのも大好き。

今日は夕方に友だち宅へ行く予定があったので、
4~6歳の男の子三人分のブレスレットを作りました。


これ、今流行ってるんです。
手芸用品屋さんで売り切れになるくらい、小中学生の間で流行ってて
アメリカのクラフトは、本当に果てしないと思います。

名前は、Rainbow Loom といいます。
作り方は 写真右上にある専用のものに順番通りに引っ掛けて、
かぎ針で引き揚げたり引っ掛けたりして、You Tubeで見ながら作りました。

色もたくさん、種類もたくさん、クラフト天国だよね~♪

Garage Sale

終わりました~!
お天気も手伝ってくれて、秋晴れの連日ともに大盛況でして(⌒▽⌒)
新聞にも、Kentucky.comなどのWeb上にも掲載したから⁈ それにしても、よく売れました。



ガレージの中には、もちろん入りきらないのでガレージ前に並べる商品も多く 
立ち入り禁止の黄色いテープを貼りめぐらせてエリアを確保して、
家具から本、衣類、園芸用品、スポーツ用品などなどを並べまして。。。
でも、9:30からって書いたのに8:30からいろんな国の方が来てて物色し始め、
ちょっと早めですが9時過ぎにOPEN!!!


最初っから「これKeep!!」って人ばかりで、Kaiの日本製自転車とか2分で売れました♪
二人が学校へ行っている間でしたが、二段ベッドも売れまして、
帰宅してSouに「お別れしてないのに~」とか女子っぽいこと言われましたが
日本に持って帰らないものは売る!!これを鉄則に売りつくしました~!!


米人もビックリするくらいなのか、「こんなHugeなガレージセールは見たことがない!」と
お褒め?の言葉も頂きまして、9家族分の商品は飛ぶように売れました。


何といっても、メンバーが良かった!!
どんなに疲れていても、笑いが絶えないメンバーで楽しかった~!!
それがなによりです。

ない、ない、ない!

今週末、我が家でガレージセールをしま~す。
9家族で行うから、まぁ大変な量でして。。。それでも、普段通りな生活を送っております(^。^)

さすがアラフォー☆ 超!動きがいい(⌒▽⌒)
いちいち、どうするぅ~?とか迷う暇を与えない判断の速さ。
火曜にセッティング、水曜の今日は搬入日。連日、チャチャーっと準備をしては ゆ~っくりとお茶&お喋りを楽しみます♪

搬入を終え、おつりの両替に~と出掛け
いつものようにドライブスルーのATMに行き、財布からカードを取り出そうとしたら。。。

ない((((;゚Д゚))))))) ない((((;゚Д゚))))))) ない((((;゚Д゚)))))))!

カードがない!!!


どんなに探しても見つからず、コートのポケットやカバンの中を探しても見つからず。

最後に使ったのは10日以上前で、もしもを考えるとゾッとして。
銀行に電話!

届いてはいないらしい(T_T)



でも、よくよく考えると 最後に使ったのは別の支店。
日本語の話せる銀行の方に、最後に使った支店へ連絡を取って下さい とお願いしました。


す る と、
見つかりました(^.^)

私が引き出しをしたあと、現金だけ受け取って 走り去ったらしく、カードをリターンしないと 機械に吸収されちゃうらしい。


でも、一週間たっても取りに来ないから
破棄されたらしい(T_T)


ふ~、見つかって嬉しいやら 破棄されて悲しいやら。

こんなバタバタの日に限って、日本からの出張者が 夕方うちに来て。


ヘロヘロです。


ガレージセールの準備は疲れないのに、その後がね~

ハロウィン恒例の、、、

昨夜は嵐のため ハロウィンが11/1に変更になりまして。。。

台風一過の今日は、本当にいいお天気でした~



昼間はゴルフへ出掛け、夕方からは Trick or Treat と、やって来る仮装した子どもたちを待って、のんびりと家で過ごすつもりが。。。

ガレージの掃除をしていたら、近所のおじさんがやって来て 今年もご近所パーティをするから、イスだけ持っておいで~♪と誘っていただきまして(⌒▽⌒)


毎年、仮装していたから 終わり掛けに参加してたけど、最初からは初めて!


わ~い!わ~い!と 早速イスを持ってSou&Kaiは行くけれど、今夜 日本出張から帰ってくるパパの夕食を作らなきゃだし~
パタパタ動いていると。


「ママ~!みんなやっぱりチリとか持ってきてる~!」
さすがの息子も、イスだけじゃないΣ(゚д゚lll)って教えに来てくれて。

「今、カレー作ってるけど、まさかダメだよね?」ってSouに行ったら速攻でダメ出しされσ(^_^;)



「クラッカーにチーズとスモークサーモンとかさ~、ないの?」

「あるわけないじゃん!」

そんなこんなで、チョコクッキーを大急ぎで焼いて
運びヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
漬け込みフルーツを使って パウンドケーキを焼いて 合流しました(⌒▽⌒)




私が来たころには息子たちは すっかり満腹で、Souはお爺ちゃんと Kaiはお婆ちゃんと、それぞれお喋りしてて~
とっても微笑ましい光景でした。


4年前は、こんな風にコミュニケーションがとれるようになるなんて 思えなかったもの。私が少~し話すくらいで、お爺ちゃんの話し方は聴き取りにくかったり、難しいんです。



食事はね~、チリが入った保温鍋が3-4つ、ポテトスープが1つ、バーベキューの鍋が1つ、他にもたくさんのおかず デザートがいっぱい。

もちろんどの家庭のチリも美味しかったけれど、ウインナーをベーコンで巻いて飴?のような甘いもので和えてあるのが Souはすごく気に入ったらしい。
Kaiは火鉢でウインナーを焼いて、パンにはさんで チリをかけて、チリドックにしたり。マシュマロを焼いて、チョコとをクラッカーにはさんで S'more作って食べたり。

めっちゃめちゃ、楽しめたみたいです(≧∇≦)

Happy Halloween!!!!!!!
プロフィール

Kumi

Author:Kumi
食べるの大好き、作るの大好き!
たくさんの人に支えられ「今日も一日がんばろう!」って、一日一日を大切に過ごしております。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: