FC2ブログ

サンディエゴ 

今年のサンクスギビングは、サンディエゴ&L.A.へ行ってきました。
いつも仲良くしてる3ファミリー11人の旅。

前日、雪が降ったりして まず空港まで到着できるか心配でしたが、
11/27(水)早朝にシンシナティを出発し、L.A.へ

もちろん飛行機も一緒だからさ~、子供たちも超ハイテンションだし
こうして11人の修学旅行は始まりましたとさ・・・。


そうそう、今回初めて知ったことを一つ。
デルタを利用したら、往路のKaiの搭乗券に TSA-PreCheck という表示があって
パパに聞くとそれは、セキュリティーチェックを免除して通れるものらしく。
ディズニーランドのファストパスのようなもの。

アメリカのセキュリティチェックは非常に厳しく、鞄からパソコンと携帯類を取り出し、ベルトを外し 靴と上着を脱いで機械に通し、さらに両手を上げてスキャンされ、ようやく通過できる。
それが、パソコンも出さなくていいし、靴も脱がなくていい。そして何よりあの長蛇の列に並ばなくてもいいんです。
やった~!
12歳以下のKaiの搭乗券に表示されていたので、とりあえずSouと私もそっちへ行くと
通過できました♪(あ、パパはギリギリまで喫煙中で^^;;)
ちなみに、復路はSouとKai二人とも搭乗券に表示されてて、またまたファストパス♪
IDを提示して、私の息子よ~って便乗。
楽チンですな。



さて到着後、まず向かったのは やまや!
3時間の時差があるから、もうお腹がグーグーで


明太子・高菜 食べ放題♪ ご飯のおかわりもOK!なんて夢のようなお店。
それぞれ定食を注文し、がっつり食べて旅行はスタート。


LAXの空港から3時間弱、南下するとサンディエゴへ到着。
ちょうど夕日が沈み、絵に描いたような景色に感激

今回、私たちはLa Jolla(ラホーヤ)というリゾート地に
まず2泊しました。


今年100周年を迎えたホテルで、立地は最高!
すぐ裏には歩いていける入江があって、ウォーキングするとすごく気持ちいい♪朝にはアザラシがゴロゴロしてましたよ~。


2日目は、サンクスギビング当日だから 営業しているのはSea Worldくらいでして、、、
テキサスでも行ったから、同じようなものを想像していたけれど
人数も多いから、家族旅行とは違った楽しみも多くって 超楽しい!!

水族館のような楽しみ方ではなく、ジェットコースターとか乗り物系でもずぶ濡れ
シャチのショーでもポンチョ着てさ~、濡れても平気な息子たちは 友だちと行けるから楽しそうで。

夕食は、サンディエゴのダウンタウン ガスランプクオーターにあるレストランへ。
もちろん11人だから、毎回要予約!だからすぐに案内され、大人席と子供席に分かれ夕食を楽しみます。


3日目は、まずMidway博物館へ Midwayとはアメリカ海軍航空母艦。

実際に第二次世界大戦後にベトナム戦争や湾岸戦争に就役した母艦がそのまま博物館になっているから
見ごたえありますね。やっぱり。
航空機&空母が大好きなMさんは、ここで1日過ごすことになっていて一人居残り~
そんな自由な旅で、これまたいいね。
ちなみに、Mさん翌日もこういう場所のスケジュール。


私たちは昼食には移動し、コロナドビーチへ
まぁ、やっぱり砂浜に行くと子供も大人も 遊んじゃうもので。。。

砂浜には、サンドアートもありました。

アメリカで最も歴史のある老舗ホテル
Hotel del Coronadoへも、迷い込んでみたりして~(^。^)

歴代の大統領とか超有名なセレブが宿泊するそうです。


メキシコとの国境も近く、ティファナが見える所まで南下したけど
もう時間も時間だったから、ママチームは・・・
ブラックフライデーなんだから、買い物っしょ!と観光は切り上げて移動♪
子供たちは、国境ギリギリまで行ったそうです。
しかも、黒煙を上げた車がいたとか。怖~っ

そんなころ、ママチームは
ぷぷぷ、いい買い物ができました♪


ママチームの運転は、パパだったので~
パパ1人+主婦3人の夕食でした。
やっぱりL.A.は、ほぼ日本だね。
ここにいたら英語がいらないし、日本食スーパーもたくさんあるし、アメリカにいるのを忘れそうになるわ。。。


最終日は、パパは友だちとゴルフ。もう一人パパさんも別行動の日だったので、
もう一台は私が運転!
ついに私 L.A.でも運転しちゃいました。
子供たちが大好きな、、、遊園地へ。

Knott's Berry Farm というカリフォルニアにあるジャムメーカーの名前が付けられた遊園地は、
メインキャラクターがスヌーピー。
昔からスヌーピー派だから、今さらながら42歳なのにぬいぐるみを買おうか最後まで迷ったけどさ~、、、
買わなかったよ。飛行機だから。

あっというまに、夕方でした。



深夜便で、シンシナへ戻り。離発着も分からないくらいにグーグー寝てました。

到着は、日曜の午前五時半。



日曜日は一日、ゆっくり休んで
また月曜日が始まりま~す!!
スポンサーサイト



夏休みの終わりに

今年は日本へ一時帰国していたから、夏の旅行は日本ってことで・・・
と思っていたけど。
パパが急遽 金曜日に休みがとれたので、お隣のオハイオ州へ2泊3日の小旅行へGo!!


まずは、デイトンにある国立アメリカ空軍博物館( National Museum of the United States Air Force)に到着。

歴史的、技術的にも貴重な軍用機やら航空機、大統領専用機、制服などなど、たくさん展示されていて
1日過ごしても足りないくらいの広さだったのに、閉館まであと2時間でIMAXも見たいし~って
全然時間が足りませんでした。

さらに、今回はYUZUも一緒の旅だったので
パパとYUZUは、車と敷地内の公園でお留守番だし、バッタバタ(>_<)))

やっぱり、博物館はゆっくり見たいよね。


夕食の後は、オハイオ州発祥の大・大・大好きなアイスクリーム屋さんへ♪
Greater's Ice Cream
写真にうまく写ってないけれど~、コーンの大きさオカマイナシの盛りっぷりなんです このお店。
コーンも何種類かの中から選べるし、楽しい♪



翌日の午前中、YUZUさんにはホテルでお留守番してもらって
一度行ってみたかったところ。Longabergerへ


本社もお店も、発祥の地へも足を運んでみたけれど
う~ん、高くて買えないよ。
お店を巡れて、満足さ。

一旦、ホテルへ戻ってYUZUと少し遊んでからは
ゴルフ!!


夕食は、、、
Souのお誕生日が近いので、めったに行けないようなお店へ行きまして。
家族そろって お祝いしました。

テーブルにつく店員さんに、今日はもうすぐ誕生日の彼のお祝いなんだ~
なんて話していたら、最後にサービスって オシャレ~なカップケーキとミルクを
サーブしてくれて。。。


オシャレなお店って、たまには家族でも行くべきですよね。
テーブルマナーにも気をつけつつ、ちゃんと味わって、丁寧にいただくことは大事なこと。


3日目も、朝ゴルフをしてから出発して
コロンバスにあるGerman Villageへ

19世紀中頃から、この地域にドイツ系移民が多く移り住んだそうです。
街並みも雰囲気もちょっと違うところでした。


デリでサンドイッチ買ってたら、樽の中に漬けられたピクルスが!!

サンドイッチも美味しかったけど、このピクルスも激ウマ!!

そうそう、デザート屋さんも!
マカロンが美味しいって有名なお店へ行ったんだけど、マカロンはもちろん美味しかったけど
ケーキもクロワッサンも、すっごく美味しかったんだ~


他にも、ソーセージを買ったり マスタードを買ったり。



アメリカって、本当に広い!
こういう楽しい街がまだまだたくさんあるんだろうなぁ~

明日から、帰りま~す!

一時帰国
ついに明日になりました。


最終日の午後4時から(^_^;)
まだKaiのゴルフがあったりして~


ギリギリまで遊んでおります。


そうそう、今朝はパパの車のバッテリーがあがって動かなくて(*_*)送ったり、ケーブルでバッテリーをつないだり。。。


そんなこんなしながらも、パッキングは完了!
さ~明日から帰りま~す(#^.^#)

三人でNY

先週末、三人で行ってきました!

飛行機に乗って、レンタカー借りて
ニューヨーク&ニュージャージー!!!

まぁ~もともと男らしいと自分でも分かっていたけど、駐在四年で こんなことまで(#^.^#)できるようになりました。

もともと家族四人で計画していたものの、パパが出張で行けなくなり、かといってキャンセルするのもキャンセル料がかかるというので。。。

まぁ、無事に帰ってこれたけど
これは奇跡☆

車の合流などなど、GPSがあっても右側何車線が出口とか、次は左?右?って さっぱり分からないし。

終わってしまえば、三人でよく行けたね~=(^.^)=って旅でした。


ニュージャージー(ミツワ近く)からのマンハッタン


ブルックリンの橋も、歩いたよ~♪

ワールドトレードセンターも、ほぼ完成?ってくらいできてました。

ま~あとは、食べる食べる!
観光は二回目だから、買い物と食べる旅


これは、魚屋さんじゃなくて ベーグル屋さん!



本場のエッグベネディクトも、食べてきました(#^.^#)
今回の旅で、私はこれがNo.1


とりあえず?アバクロのお兄ちゃんと写真も撮ったし(^.^)


これで夏の国内旅行は、終わりかな。

あとは日本への一時帰国に向けて、準備始めま~す*\(^o^)/*

頑張って ふたり。

今日、予定通りにSou&Kaiは
Spring Campへ合流しました。


心配で心配で…>_<…
今にも泣きそうなKaiを見てると
私が先に泣いちゃいそうだったけど、
Souは相変わらず冷静で(^_^;)
「まさか、泣かないでよ!」と、釘を刺され。。。


一つのコテージに、二人部屋が三つ。
知らない中高生と二人部屋だから、
緊張するわよね~σ(^_^;)

Souは一階の部屋、Kaiは二階の部屋

House Parentから説明を受け



ここでの共同生活が、始まりま~す。



ふたりからの報告を お楽しみに~(#^.^#)
次は、4月5日
プロフィール

Kumi

Author:Kumi
食べるの大好き、作るの大好き!
たくさんの人に支えられ「今日も一日がんばろう!」って、一日一日を大切に過ごしております。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: