

からっぽ

昨夜も 友達宅で送別会(^。^)
そういう時間は楽しいし、めっちゃめちゃ現実逃避が楽しいけれど…

帰宅してからは、大急ぎで片付けてパッキングして、ここ連日 就寝午前2~3時。身体がそろそろ限界ですね。


ついに今日は、航空便を出して 全部からっぽにする日。5年暮らした我が家ともお別れが近づいています。


一時帰国より準備が悪く^_^; バタバタ過ぎて、こういう時間が癒されます。

LULUちゃんとも、お別れ…>_<…

現地校 最後の日

あっというま!は、言い過ぎですが
ついに今日は現地校最後の日。
2009年8月から、よく頑張ったと今日だけは褒めてあげたい。

・・・褒めてみたけど。
「思ってもいないこと、言わなくていいよ」
「ママじゃ、無理だもんね」
と、かなり冷たい反応。

ま、日本語しか話せない私が 毎日英語の授業を受けるために通うなんて
ありえないわね。子供ってすごいわぁ。


そんな最後の日。
Kaiはドーナツを持っていくというので、朝5時過ぎに買いに行ってきました。
もちろん、High SchoolのSouは持っていきません。


二人の登校後、私も追いかけるように学校へ行き、成績証明書・在学証明書・出席証明書などなどを貰いに行ってきました。こちらは、Souの学校↓


こちらは去年までSouも通っていた、Kaiの通っているMiddle School.



現地校の書類を受け取ったら、次は ゆずの病院へ。
実は昨日、最後の健康診断に行って 動物検疫所へ提出する書類を書いてもらって
日本の検疫所へ事前にfaxでチェックしてもらったら、届出書と合致していないと・・・。

あらららら・・・。


追記してもらい、たぶん完了。


明日は、日本人補習校にてKaiは卒業式なので
友達の家でコサージュ作り♪

楽しい楽しい時間です。


引っ越しに追われていても、ギスギスせずに暮らしていられるのは
こういう友達のおかげだわぁ~と つくづく思います。



今日はとにかく、
現地校よく頑張った!!!

骨折 その後

船便で8割の荷物を出したというのに、いつも通りフツーな生活を送っております(^。^)

今日は骨折してから一週間が経ち、整形外科でもう一度レントゲンを撮り カッチカチのギブスで固定されてしまいました(*_*)
色は選べて、先生にブルーか、UKブルーかどっちがいい?って(^^;; この地域の皆さんはUK好きだからねぇ~

ちょっと派手なピンクにしよっかな~とかKaiは言ってましたが、やっぱり無難にブルーにしました。

このまま6週間だそうです。

骨折

このタイミングで(*_*)
Kaiが骨折しました。

船便1便(1日目)を出した昨夜。
いつものようにバスケ・KBAへ送り
「試合だけど今日だけはごめんね」って その間に買い物に行き、家に帰って掃除機をかけて バスケのお迎えに行くと…左手首をKaiが氷で冷やしてて(・_・;


これは!と、一目でわかる状態だったから そのまま救急外来へ 行きました。

病院に着いたのが午後10時。
さんざん待たされ ようやくレントゲンを撮ってもらえたのが、深夜0時。

結果、手首の2本の骨を骨折してしまいました。
炎症が治まるまで~のギブスで固定してもらい、次は整形外科へ1週間後に行って下さい とのことでした。


もっと詳しく聞きたかったけど、Kaiが普通に返事してるからか 通訳なしで(^_^;)いまいち明確には分からなかったけど~よくやるわ 私。
ERに行っちゃったよ、息子とふたりで。

帰宅したのが午前1時半でした。



楽しみにしてたけど、今日のField Tripも欠席。またKaiはお休み。



私は私で、まだ親知らずを抜いた穴(ドライソケットになった方)が通院中なので、朝から歯科行ってガーゼ交換したし、
今日も船便(2日目)!

頑張りま~すΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ホントは眠いけど、、、。

船便

今年、もうすでに合計10日間くらいかな
雪のためとか、低気温のためとか
No Shool( ̄O ̄;)

先日のフリージングレインの上に雪が降り、またまた今日もNo School!

2月なのに ずっと冬休みみたいな(*_*)
生活リズムが狂いまくり。


そんな中、今日は船便1日目。
朝から夕方まで 超疲れた~(*_*)
ま、一箱も詰めてないけどね~!




Sou&Kaiは 友だちが預かってくれて(*^^*)私もそっちがいい~!
お昼はカレーパンを作ってもらったらしく、さらに私も合流して
夕食まで(((o(*゚▽゚*)o))) 幸せ~


明日も頑張りま~す。
プロフィール

Kumi

Author:Kumi
食べるの大好き、作るの大好き!
たくさんの人に支えられ「今日も一日がんばろう!」って、一日一日を大切に過ごしております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

